オンライン面会について

1.面会時間等

オンライン面会は、入院患者様のご家族に限らせて頂きます。
患者様のご家族かどうか確認がとれない場合は、お断りすることがあります。

1)面会日:平日(祝日及び年末年始の休日を除く月曜日から金曜日)
  1・2・3階病棟は、土・日・祝・年末年始 可(外来公衆電話ボックスを除く)

2)面会時間:14:00~14:30、14:45~15:15、15:30~16:00

  • 面会時間は上記の3枠です。開始時間、終了時間は厳守してください。
  • 各病棟の面会は1日3組とさせていただきます。希望日時に先約があった場合や病棟の業務都合上、希望日時の変更やお断りをすることがあります。
  • 開始予定時刻を10分経過してもログインがない場合、面会は中止とさせていただきます。

2.面会日時の予約方法

面会の予約は、面会希望日の3外来営業日前の16時までに、メール(ホームページからの入力)または電話で各病棟へお申し込みください。

※土日、祝日でのご予約は受付できません。
※1・2・3階病棟は、12月28日12時 ~ 1月3日の申し込みは受付できません。

3営業日前の例
3営業日前 2営業日前 1営業日前 面会当日
予約○ 予約× 予約× 予約×

●院外で端末機器を利用される方

  • 当院ホームページの入力フォームからお申し込みください。
  • タブレット、スマートフォン、PCなど、ご利用の端末機器の種類をお伝えください。
  • このメールアドレスは、面会予約専用ですのでご注意ください。

●院内で電話ボックス利用をご希望の方 

  • 当院に電話していただき、各担当へお申し込みください。
  • 1階病棟、2階病棟、3階病棟:療育指導室
    4階西病棟、4階東病棟、5階病棟:各病棟
    電話番号(代表):0852-21-6131

3.面会までの流れ

1)院外からの面会希望者(スマホ、タブレット、PCなど)の場合

(1)事前準備

① あらかじめ「Zoom」のアプリをインストールしてください。

② 3外来営業日前までに当院のホームページより、面会の予約をしてください。

(「2.面会日時の予約方法について」を参照)

③ 当院から、面会希望者あてにオンライン面会の予約についてメールを送信します。

※面会可能な場合、登録されたアドレスに招待URL、ミーティングID、パスワードが送られてきます。予約状況により面会ができない場合も、メールでお返事をお伝えします。

(2)面会当日

① 予約時間になったら、お手持ちの通信機器に届いたメールの招待URLをクリック、または「Zoom」アプリ起動し、ミーティングID、パスワードを入力して面会を開始して下さい。面会を開始してください。

※予定時刻を10分経過してもログインがない場合、面会は中止とさせていただきます。

② 終了時間になったら、通信が終了します。

※終了時間前に、面会希望者の方から通信を切って頂いても結構です。

「Zoom」のアプリのご利用方法については、当院ホームページをご参照ください。 Zoom のご利用方法(PDF)

2)院内からの面会希望者(外来公衆電話ボックス)の場合

(1)事前準備

① 3外来営業日前までに電話にて、面会の予約をしてください。

(「2.面会日時の予約方法について」を参照)

※お電話いただいた際に予約状況が確認できなかった場合は、改めてお返事させていただくことがあります。

(2)面会当日

① 面会開始時間の10分前には医事カウンターにお越しください。

② 「外来公衆電話ボックス」に通信機器を設置します。担当者が案内しますので、面会についての説明を受け、面会を開始してください。

③ 終了時間に病棟からの通信が終了し、担当者が「面会用iPad」の回収に参ります。

※終了時間前に面会を終えられた場合は、医事カウンターへお声掛けください。

面会申込みフォーム